オリジナリティの強い味方!!

12月14、15日に東京ブライダルビッグサイトで行われた、
「東京ブライダルフェスタ」に行ってきました。
最近掲載をスタートした『weco』というサイトのブースに、
プランナーのひとりとして参加してきたのです。

ブース内のステキな空間をまとめたのは、
フリーウェディングプランナーとして長年ご活躍のAyameさん。
ホビー協会のアーティストさんの作品を使って、アンティークなインテリアでデザイン。

20131223-013124.jpg

20131223-013147.jpg

20131223-013206.jpg

私は手作り作品を使った、花を使わないテーブルコーディネートを担当。
一つはペーパークラフト作品。

20131223-013242.jpg

20131223-013306.jpg

もう1つはフェルト作品。

20131223-013326.jpg

20131223-013347.jpg

プランナー仲間の野田さんとふたりで、作家さんの作品をチョイスさせていただきました。
作家さんの取りまとめ役・クレイアート作家の内野さん、飾り込みを手伝ってくれたアシスタントさんと一緒に記念撮影!

20131223-013424.jpg

相談コーナーの壁には、作家のJoei Lauさんが絵と文字を描いて華を添えてくださいました。
テーブルの上に飾ったバナーもJoeiさんの作品です。

20131223-013447.jpg

ヘアメイクの体験ができるコーナーには、
カルトナージュのアイテムと天蓋風のビーズのシャンデリア。

20131223-013519.jpg

20131223-013539.jpg

こういったアイテムを希望に合わせてオーダーメイドで作ってくださるというのですから、
手作りが苦手な方や、大物を作りたいという方にはとてもありがたいと思いませんか?
おふたりだけのオリジナルが本格的にできちゃうわけです!

色々な作家さんの作品を展示するのと合わせて、
「体験コーナー」で可愛いアイテムを作ることもできたんですよ。
自分で参加したいくらいでしたが、いつもお客さまでお席が埋まっていて……残念。

20131223-013625.jpg

20131223-013653.jpg

クレイアートの内野美佐さんのケーキたちは、ブライズメイドのドレスと一緒に。

20131223-013719.jpg

こちらはペーパークラフトの花で飾ったアーチ。
クロカンブッシュのステキなドレスと世界観がぴったりマッチ。

20131223-013736.jpg

このナチュラルな空間はフォトスポットとしてお客さまに記念写真を撮っていただくための場所。
wecoのお仲間と記念に1枚。

20131223-013828.jpg

作家の皆さんとの出会いで、新たな可能性が広がりました。
「こんなのできませんか?」と気軽に相談してね!と言っていただいたので、本当に相談しちゃいますよ!?
オリジナリティを求めているおふたりに強い味方がたくさんできて嬉しい限りです。

20131223-013913.jpg

 

20131223-013938.jpg

『weco』の清水恩のページはこちらです。
http://weco.jp/weco/shimizum.html