新郎新婦・親御様向けウェディングセミナー|’20年3月開催ラインナップ

ウェディング プロデュースの「プリーマ ウェディング」「まとう」では、新郎新婦、親御様向けに結婚式の準備に必要な知識をお伝えするセミナー・講座を開催しています。
準備の段階や会場に関係なく参加していただけますので、お気軽にご参加ください。

ナビゲーターより

賢く結婚式の準備を進めていくためのお役立ちセミナーです。
予算が上がってしまったり、 これで大丈夫なのか不安になったりせずに準備を進めていける、私たちのプロデュースのノウハウも吸収していただけるはず。
式場が決まったという方もぜひ勉強しに来てください!

’20年1月のラインナップ

3月8日(日)、22日(日)

14:00~15:30

自分たちらしく、お互いに納得のいく結婚式にするために、ウェディングプランナーと一緒にワークをしながらおふたりだけのプランを作りましょう。
式場や予算のことなど、プランニングに必要な情報や考え方もダイジェストでお伝えします。

16:00~17:30

結婚式の準備中によく質問をいただくのがマナー関係のこと。
ゲストに失礼のないようしたい、でも、どうするのが正しいのか?
大切なゲストをしっかりとおもてなししたいから、正しいマナーを知りたい。
そんなご新郎ご新婦のためのマナーアップ・セミナーです。

2月14日(土)

14:00~15:30

結婚のひとつ手前のステップが「婚約」です。
その大事な節目となるのが両家の顔合わせ。
そもそも顔合わせで何をするのか、「結納」はしたほうがいいのかなど、
必要な知識やマナー、準備や会の進行ポイントなどをお教えします。

16:00~17:30

お子様の結婚が決まった親御様たちの疑問・質問に、親子両世代のウェディングを知るプランナーがお答えします。
今流の親としてのサポートのしかたや結婚式の知識を学ぶ、気軽にご参加いただける講座です。

開催概要

講師:ウェディング ナビゲーター 清水 恩
会場:プリーマ ウェディング オフィス内セミナールーム
(JR山手線、都営浅草線、東急池上線「五反田」駅より徒歩5分)
定員:3組(6名様)
参加費:500円(税込)/1組2名様まで

お申込み方法

ご参加セミナーのタイトルをクリックしてイベント詳細ページからお申し込みください。
( 「プリーマ ウェディング」「まとう」 のサイトにジャンプします)
各日2日前をお申込み締め切りとさせていただきます。