学びは続く!!

独立以降お世話になっているスクールで、
久しぶりの授業を担当していた土曜日の午前中。
3ヶ月ずつの2つのブロックが修了し、今日で一区切りを迎えました。

土曜日は現場でアルバイトをしたいという人も多いので、
残念ながら受講生の人数は少なかったのですが、
その分個別の顔が見えたり、疑問にも答えやすいのがメリット。
最後は課題制作を行い、仕事も忙しい中頑張って作り上げてくれました。
しっかりとした内容になっていて、嬉しかったし、ほっとしました。

今回のブロックを修了した、元気なNさんと記念撮影!

IMG_0714.JPG

そして彼女からは嬉しいプレゼントが。
秋色のプチブーケをいただきました♪
本当にありがとう!!

IMG_0715.JPG

いろいろなきっかけでウェディングの仕事を志す受講生さんたち。
現在の仕事の種類もさまざまですし、ママさんもいました。
ウェディングの仕事にはどんな経験も必ず役に立つはず。
スクールで学んだことも含めて、自信を持って目標に向かえるように、
自分を見つめながら進んでいってほしいと思います。

来週から次のブロックが始まるので、Nさんの学びはまだまだ続きます。
プランナーの仕事を目指してがんばってね!!

教え子たちに負けないように、私も日々是勉強です。