よい写真・映像を残すには

スチール(いわゆる写真)は当日の新郎新婦を中心に、ムービー(いわゆるビデオ)は当日の音と映像を撮影しています。

ムービーのカメラマンさんに聞くと、スチールのカメラマンに撮られている新郎新婦を撮る、というように、当日の全体の流れも含めて撮影することを心掛けているそう。
こんなスタッフがいたな、こんな風に撮影されてたんだ、という思い出にもなりますね。

それぞれの役割分担が上手く行っていると、よりいい画が撮れるというわけですね。

その会場を撮り慣れていると安心ではありますが、外部のカメラマンを連れていく場合は、事前に会場の下見をしに行ってもらうのが安心です。
場所の確認はもちろん、会場のスタッフとよりよいコミュニケーションを取ってもらうためなので、とても大切なことなんです。