桜 2014

桜の時期のワクワクは今年も同様。
写真ばかり撮っている毎日です。

今年は桜が新年度に合わせて満開に!
新入社員、新入学生の方々は、春の気分いっぱいで新たなスタートを切れたことでしょう。

こちらは3/28の千鳥ヶ淵公園。
まだ5分咲きにもなっていない感じでしたが、既にお花見をしている方もいらっしゃいました。
金曜日でしたから、飲むにはもってこいですものね。

千鳥ヶ淵140328

千鳥ヶ淵140328

 

こちらは3/31の王子・音無親水公園。
王子と言えば飛鳥山ですが、駅前のこちらはちょっと立ち寄って眺めるのにちょうどよい場所です。
水辺が整備され、太鼓橋や東屋などもあり、趣もなかなか。
お花見の方やお散歩している方も多かったです。

音無親水公園140331

音無親水公園140331

音無親水公園140331

音無親水公園140331

 

そして、本日の飯田橋・外堀沿い。
ボートで遊ぶ方たちはさぞいい眺めだったでしょう!

飯田橋140401

今日は、飯田橋にウェディングの勉強に行っていまして、
一緒に受講したお仲間と、お昼休みにカナルカフェに行ってみたところ、長蛇の列ができていました。

あまりの長さに断念し、桜が見えそうな向かいのスタバに。
ちょうどテラス席が空いていて、桜を眺めながらランチができました。

夜に同じお仲間と、カナルカフェにリベンジ。
試しに並んでみたら、意外と早く順番が回ってきて、席が確保できました。
川の上なのでかなり寒かったのですが、桜の下でお花見気分のひとときを過ごしました。

カナル140401

カナル140401

これは神楽坂下の交差点の眺め。
ビルの窓の灯りで桜っぽい模様ができていて、
これは偶然か?と思ったら、次のタイミングでは白黒反転!
何と粋な計らい。

神楽坂下140401

 

さて、最後にソメイヨシノ発祥の地にて。
駒込駅前の桜の大木は毎年見事な花を咲かせています。

駒込140401

 

今年はいろいろなところで桜を愛でることができました。
さあ、また1年がんばりましょう!!